アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いい日和だね!
ブログ紹介
私は、山歩きを楽しむ50代。
そして、ガンのサバイバーです。

山に行く日は勿論のこと、そうでない日も、
お天気がいいと、それだけで、しあわせです。

毎日ちょっとのいいことを感謝して、
暮らしていきたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヤッター!富士山に登頂
ヤッター!富士山に登頂 2017年7月、私は遂に富士山に登頂しました 「山の日」にその記録を残しておきましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 19:46
甲武信ヶ岳から 富士の眺め
甲武信ヶ岳から 富士の眺め 6月9日から山小屋に一泊し、 甲武信ヶ岳を歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 17:39
富士山を歩く 馬返し 五合目のお馬
富士山を歩く 馬返し 五合目のお馬 吉田口登山道を往くと「馬返し」という地名があります。 ここまでは、昔は馬で、今は車で来られるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 22:28
富士山を歩く
富士山を歩く 半年振りにブログを更新します。 山歩きの記録です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 16:44
立山 雄山神社の記録
立山 雄山神社の記録 雄山神社に関して、みゆきさんが興味を持ってくれたので、 今回は雄山神社の画像をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 17:02
立山縦走の記録を
立山縦走の記録を 新年おめでとうございます 年が明け、10日が経過し、通常の生活に 戻りつつありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 20:04
いざ、鎌倉ハイキング 切通 仮粧坂を歩く
いざ、鎌倉ハイキング 切通 仮粧坂を歩く 源氏山を後にし、 私たちが次に向ったのは仮粧坂(けわいざか)でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 21:19
いざ、鎌倉ハイキング 源氏山へ
いざ、鎌倉ハイキング 源氏山へ 山道へ入り、ハイキングコースを歩くこと10分程で ちょっと高台の場所に到着しました。 そこが、天柱峰碑のある場所だったのだと思います。 8時15分でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 14:25
いざ、鎌倉ハイキング 浄智寺
いざ、鎌倉ハイキング 浄智寺 昨年は、30年振りに京都旅行を果たしました そして、今年は鎌倉です。 鎌倉もおよそ30年振りですね。 京都よりは、ぐっと近いのですが、 私は、Hanakoの鎌倉特集とJTBのガイトブックを眺めるだけで 実際に鎌倉へ足を運ぶことはなかったのです。 一方、時は足早に去っていったのでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 21:39
武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト ブルーライト森林公園
武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト ブルーライト森林公園 11月30日に出かけた紅葉見ナイトの続きです。 カエデ園を抜けると休憩所があります。 その前の花壇のイルミネーションです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 23:13
武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト カエデ園
武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト カエデ園 11月最後の昨夜 武蔵丘陵森林公園の紅葉見ナイトへ行ってきました。 裕子さん、みゆきさんと、 犬のヴィッキーさんも一緒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 23:23
2016年 紅葉の高尾山 富士山・もみじ・アイドル犬
2016年 紅葉の高尾山 富士山・もみじ・アイドル犬 なかなかブログを更新できずにいました 私のブログを見て下さっている方がいるので、 ともかく、続けたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:45
2016年9月 立山縦走 その1 黒部アルペンルート
2016年9月 立山縦走 その1 黒部アルペンルート 今年のメインの山行、北アルプス、立山縦走の記録です。 9月13日、自宅を5時半に出た時は、雨が降っていました。 現地の天気を心配しながら、新宿へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 21:57
2016年 夏の記憶 大きな虹
2016年 夏の記憶 大きな虹 このところ私のブログは 山行の記録になっています。 この8月は、楽しみにしていた 南アルプス、仙丈ケ岳行きを台風7号のため断念しました 天候が悪く、高尾山へも行けずじまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 20:29
白い蓮の花
白い蓮の花 7月18日、2階の自室の窓から庭を見ると 美しいものを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 20:46
蛇紋岩に苦しみながら、至仏山登頂
蛇紋岩に苦しみながら、至仏山登頂 翌日16日は、曇り空でした。 山荘を7時に出発し、至仏山頂を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 16:28
まいたけ弁当を食べ、雨の尾瀬ヶ原を歩く 
まいたけ弁当を食べ、雨の尾瀬ヶ原を歩く  7月の山行は、尾瀬でした。 7月15日、群馬県のみなかみ村、鳩待峠から尾瀬へ入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 15:42
官ノ倉山頂からの眺め そして、石尊山へ
官ノ倉山頂からの眺め そして、石尊山へ 官ノ倉山は標高344.7mの低山ですが、 馬鹿にしちゃいけません なかなか歩き応えがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 21:01
7月12日 地元の山 官ノ倉山へ
7月12日 地元の山 官ノ倉山へ 7月12日、この日は朝からお天気でした 地元比企郡の官ノ倉山(かんのくらやま)を歩く事にしました。 熱中症予防のため、梅干しを持って出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 20:23
日本百名山 雨の霧ヶ峰高原
日本百名山 雨の霧ヶ峰高原 6月23日は、雨の降る音で目覚めました。 一眼レフカメラを使うことは、あきらめました 携帯(未だにガラ)で撮影した画像になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 21:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

いい日和だね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる