いい日和だね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッター!富士山に登頂

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:46  

トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月、私は遂に富士山に登頂しました
「山の日」にその記録を残しておきましょう。
画像


7月27日、時刻は18時15分
吉田ルートの八合目、私たちが休んだ山小屋、
蓬莱館(標高3150m)から撮影したものです。
下に見える建物は、太子館。
(太子館という屋号は、聖徳太子に由来するとか。)
押し寄せてくるのは、雲の波。
富士山に登ると云うことは、
雲の上を歩くと云うことでした。

画像

翌28日、時刻は零時25分。
山小屋を出発したのは、零時前でした。
山頂で日の出を迎えるため、夜通し歩き続ける。
富士登山は、気力と体力勝負です

画像

時刻は4時52分。
無事、富士山頂に到着し、
ご来光を拝むことができました
悪天候のため、登頂を断念することだってあります。
また、登頂できたとしても、日の出を見られるとは限りません。
私たちは非常に幸運だったのです。
嗚呼、ターナーの水彩画のような空ではありませんか。
その下には、どこまでも雲海が広がります。
魂が洗われる光景でした。

画像

富士山頂上奥宮(浅間神社)。
本当に私は、富士山の頂上に来たのです。

画像

一番高い地点が、剣ヶ峰です。
白い部分は雪渓です。

闘病中、病棟ロビーから見える富士山に
慰められ、励まされました。
富士登山は苦しいものでしたが、
それ故に、今後、私を支えてくれるものとなるでしょう。
生きている限りずっと、富士山の恩恵を受けていくのです


ブログの訪問を、
そして、最後まで読んで下さり、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッター!富士山に登頂 いい日和だね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる